【海外の反応】大谷翔平、エンゼルス残留

米大リーグ、エンゼルス大谷翔平をトレードで手放す考えはないと1日、ニューヨーク・ポスト紙(電子版)が報じた。今年のトレード期限は東部時間2日午後6時(日本時間3日午前7時)。チームの低迷により、放出の可能性に関心が集まっていた。

同紙によると、ヤンキースパドレスホワイトソックスなどプレーオフ進出へ強化を図る球団が獲得を目指していたという。エンゼルスは移籍交渉に耳を傾ける姿勢は示していたものの、主力のトラウトとレンドンを故障で欠く状況で、モレノ・オーナーが大谷を手放したくなかったとしている。

ロサンゼルス共同

以下、海外の反応

 

・驚くことではないかな。エンゼルスは契約を延長しようとするだろうし、それに応じなければオフシーズンで争いが生まれる。

>>大谷は、負け組のチームでキャリアを浪費しているトラウトを間近で見てるから、エンゼルスと再契約するわけがないよ。

 

・オーナーはどれだけお金を使っても大谷を手放さないだろうね。彼はチームが勝つことじゃなくてチケットとユニフォームの売上にしか興味がないから。

 

・99.9%の人間がわかっていた結果。

 

・"速報"、"大谷"、"ヤンキース"の文字列を見た瞬間びっくりした…。

 

・提案されたトレード案を見てみたいな。

 

・エンジェルファンとしてはがっかりだな。大谷の市場価値は高くなっており、エンゼルスは迷走している。大谷を別のチームで競争させてあげて、チームもリセットするいいタイミングだった。単にオーナーが大谷を利用して稼ぎたいがための判断。

 

ヤンキースホワイトソックスパドレスが本気のオファーを出したと報道されているね。どんな内容だったんだろ笑。

 

・本当に大谷を愛しているのなら、彼を手放すはずでしょ…。このままでは、ただの有害な関係だよ。他のチームならもっと成功しているはずなのに。

 

・もちろん彼は残るよ。今週、カリフォルニアに野球旅行に行ったんだけど、エンゼルスの象徴は大谷だと実感した。大谷がいなくなればファンもいなくなる。

 

・これは、あくまで記者たちがトレードを面白く報道するための噂だったと感じるのは自分だけ?

 

・翔平がいると、日本全体をチームのファンとして獲得することができる。これは何物にも代えがたい。

 

 

引用:

bit.ly