【海外の反応】格ゲーの主な不満点と問題点を教えてくれ

以下、海外の反応

・現代のDLC文化に侵食されてる。メタが完成された状態でゲームが発売されることは二度とないんだろうな。

 

・開発陣は自分が何をしているのか理解してなくて、良くも悪くもカプコンの真似をしているだけ。鉄拳に至っては何もしていない。

 

・値段が高すぎる。

 

・革新性に欠けるアーケードスタイルはもうオワコンだよ。どの格ゲーも95%くらいは同じ。スマブラ、フォーオナーとか一部のゲーム以外は古臭くなってる。

 

・ジャンルが過疎ってるから、なにか新しいことを学んでも試すため相手がいない。実力が圧倒的に上回ってるか下回ってるかのどちらかしかない。

 

・最適なコンボを決めるのに精度を要求されすぎる割に、最適コンボと簡単なコンボの火力に10%と50%くらいの差がある。

 

・入力が複雑なせいで、対戦相手じゃなくてコントローラーとの戦いになってる。

 

初狩りされて、ゲームに時間を費やす気にならない。

 

・リアルで対戦相手を探すのが難しいのに、オンラインがクソ。

 

・ソロプレイ要素が不足している。

 

・ほとんどが時代遅れのキャラクターデザイン、耐え難いボイスライン、ゴミのようなUIとひどいビジュアル。

 

 

引用:

bit.ly