【海外の反応】ポケモンアルセウス、2022年上半期で日本で最も売れたゲームになる

2022年7月25日(月)、任天堂公式サイトにてNintendo Switchで2022年上半期にダウンロードされた数のランキングが公開された。

2022年1月28日に発売した『Pokémon LEGENDS アルセウス』が1位を獲得。2位には3月25日発売の『星のカービィ ディスカバリー』。3位に4月29日発売の『Nintendo Switch Sports』がランクインしている。

ファミ通.com

以下、海外の反応

・いいね。マリオカートがまだ5位以内なのも信じられない。

 

DLCが何も来なかったことは未だに驚いてるけどね。バトルリゾート予定地の島とかはDLCにぴったりだと思ったんだけど。

>>アルセウス任天堂にとってはあくまで試験的なゲームだったんでしょ、他に何も追加する必要はない。

 

・"ポケモンレジェンズ"がシリーズになってほしいな。無印版との間に出して、それぞれの地方の違う時間軸を旅ができるみたいな。

>>おそらく、実際そうなると思う。じゃなければ"ポケモンレジェンズ"という名前に意味がなくなってしまうからね。

 

・11月に別のポケモンゲームが出たばかりなのに1月にリリースしていたから、ゲーフリはアルセウスを成功させる気がないのではないかと思っていた。だけど、人々がこの新しい試みに対して肯定的な意見を持っていることが嬉しいよ。

 

アルセウスで、久しぶりにポケモンをワクワクしながらプレイすることができた。グラフィックやストーリーにいくつか欠陥があったとはいえ、ポケモンに新鮮な空気を吹き込み、このスタイルでもっと多くのものを見たいと強く思わせてくれた。

 

・私は普段、最近のゲーフリを褒めることはない、なぜなら褒めるべき点がほとんどないから。しかしアルセウスは、少しデザインに癖があるくらいで、本当に良かった。ポケモンの常識を覆すとても新鮮で楽しい作品だったし、ストーリーもよくできていた。

 

・このゲーム、本当にみんな好きなの?数時間プレイしてみたが、自分には合わなかった。ポケモンを繰り返し捕まえることに重点が置かれすぎていて、かなり退屈。シールドや、以前の無印版の方が好き。もっとプレイすれば楽しく感じるのかな?

 

 

引用:

bit.ly